あゆふぉとろぐ

~カメラを持って地球を散歩してみた旅女のおはなし~

Life is a Journey.

Travel is fatal to prejudice, bigotry and narrow-mindedness...
Broad, wholesome, charitable views of men
and things cannot be acquired by vegetating
in one little corner of the earth all one's lifetime.

出発~日本からペルーへ~

お久しぶりの更新です!あゆです。
今アルゼンチンにいます。
Wi-Fiもさくさくの環境にやっと戻ってこれたので、この旅のいろんな情報をここからどんどん更新していきます!

まずは出発してから到着するまで。乗り継ぎに使った空港の情報を主にお届けします!

1月31日11:30成田を出発!

f:id:ayuyu0523:20170218083329j:plain

最初の経由地はアメリカ、ダラス。
アメリカは、トランジットの時も入国審査が必要です。
入国審査で並んだり、手こずると時間がかかるので、トランジットの時間に注意!
(ちなみにアメリカ、日本みたいな出国審査はありません!パスポートにスタンプがつかない!)

入国審査はすごくシステム化されてて、ある条件を満たせば、端末での操作だけで、飛行機のチェックインみたいに入国審査が終わってしまいます。
(この条件についてはこちらを参照)

この要領でトランジットも無事に終わりました!

今回3回乗り換えがあったので、利用した空港は、出発した成田を含め4ヶ所!
成田以外の空港情報を乗せておきます。

ダラス空港情報

ターミナルがA~D(?)まであります。
セキュリティチェックのあとのエリアでは、それぞれが繋がっており、徒歩でも、○○(乗り物の名前)でも移動ができます。
セキュリティチェック前でも、専用バスで行き来ができるので、お好きな方で移動してみてください!

ちなみにWi-Fiは無料で時間無制限で使い放題!
次の空港の情報、空港から市内までの移動方法、宿など、「あ、あれ忘れてた」ってことはダラスで全て解決します。

f:id:ayuyu0523:20170218083501j:plain

マイアミ空港情報

時差ぼけで3時間ぐらいのフライト中爆睡してたら、マイアミに到着。
マイアミでのトランジットが56分しか時間がなく、間に合うか不安だったのですが、空港がそこまで大きくなく無事にトランジットできました。
(マイアミの空港も搭乗口によってはダラスのように○○で移動しなければならないので、余裕こきすぎないように注意!)

マイアミは時間がなかったのと、繋ぎ方がよく分からずWi-Fi繋げることができず、、、。

リマ空港情報

現地時間の1月31日24時前に第一の目的地、リマに到着!
翌朝6時に一緒に旅する友達が到着するのを待つために空港泊。
私はフードコートの机に伏せて寝ましたが、朝起きてうろうろしてると、意外と寝れそうな床がたくさんあって、、、もっと探せばよかった、、、。

リマの空港は30分だけ無料でWi-Fiが使えます。
課金して長くなったりしないので注意!


ダラスまでは日本語の映画もあったのですが、ダラスからは英語かスペイン語、、、。英語ならまだしも、スペイン語は全然分からなかったので後半の飛行機はひたすら寝て過ごしました。(笑)


次回は
リマ市内への行き方や、リマの観光情報をお届けします!