あゆふぉとろぐ

~カメラを持って地球を散歩してみた旅女のおはなし~

Life is a Journey.

Travel is fatal to prejudice, bigotry and narrow-mindedness...
Broad, wholesome, charitable views of men
and things cannot be acquired by vegetating
in one little corner of the earth all one's lifetime.

アメリカ大陸縦断まとめ

お久しぶりです!

久しく更新していなかったのですが、
今日からまた更新再開しようと思います!

今回はリハビリで短いです!(笑)

前回までの続きで南米、中米、アメリカを1か月半
旅してきたときのことをまとめていきます。

日数

今回の旅は今までで一番長かった…。
総日数は45日(1月31日~3月16日)
荷物も多くて、途中でお土産も増えて
帰国時には荷物の総重量18キロぐらいになってました(笑)
(お土産は曲者。)

ルート

まずはどいういうルートで回ったのか…
詳細は下の画像見てください!

f:id:ayuyu0523:20171019222349p:plain

(ペルー)リマ→クスコ
→(ボリビア)ラパス→ウユニ
→(アルゼンチン)サルタ→ブエノスアイレス
→(チリ)サンティアゴ
→(メキシコ)メキシコシティカンクン
→(キューバハバナ→トリニダー→バラデロ→ハバナ
→(アメリカ)ラスベガス→グランドキャニオン・セドナアンテロープキャニオン→ラスベガス
→帰国!!
というルートでした!

かかったお金

ぜーーーんぶ合わせて60万ぐらいでした。
最後のまとめに詳しく書きます!(笑)

次からいよいよリマのこと書いていきます!!