あゆふぉとろぐ

カメラを持って地球を散歩してみた旅女のおはなし

最近夢中になってたこと

お久しぶりです!愛優です。

 

私が最近夢中になってたことが

先日ようやく終わりました。

 

何をしてたかと言うと

旅、広めてました。(笑)

 

九州やその周りで

小さなイベントをたくさんしたり

1月4日には1700人収容できる

大きな場所でイベントをしたのですが

その名もBackpackFESTA

 

TABIPPOという団体が

主催しているのですが

今年、そのTABIPPOの

スタッフをしてたんです!


f:id:ayuyu0523:20170119025125j:image

 

今年は、

前年の東京、大阪、福岡から大幅に増え

仙台、東京、名古屋、京都、福岡、沖縄

の6都市での開催。

 

この分スタッフも増え

全国にいたスタッフは250人

福岡にも55人のスタッフがいました

 

何に対しても一生懸命になったり

こつこつと努力するのが苦手な私。

最初は友達ができればいいかな

という想いで入ったのですが

 

でも、いざやってみると

組織のこと、メンバーのこと

イベントのこと、、、

たーーーーーくさん

考えないといけないことや

しなければならないことがあって

気づけばTABIPPOばかりの毎日。

 

それでもここまで続けられたのは

みんなのおかげだなー。と。


f:id:ayuyu0523:20170119025127j:image

 

仲間がいてよかったなー。

ってありきたりだし、べただし、

なんなんだよって自分でも

思うんですが

 

でもやっぱり仲間がいてよかった

 

何より、ここでできた仲間は

全員旅が好き。海外が好き。

たくさんの旅仲間ができました!

 

「今度は私たちが旅をする番」

 

みんな口を揃えてこう言うんです。

 

みんなどんな旅をするんだろう。

 

どんなところに行くんだろう。

 

どんなものを見てくるんだろう。

 

私が行くわけじゃなくても

それだけでわくわくします(*^^*)

 

かく言う私も

今月末から南北アメリカ大陸

縦断してきます!

 

訪れる予定なのは

ペルー、ボリビア、アルゼンチン

チリ、キューバ、メキシコ、アメリカ

 

就職前に30ヶ国の夢は

叶えられそうにはないのですが

30ヶ国目は社会人1ヵ国目として

とっておきます(笑)

 

どんな景色が見れるのか

どんな出会いがあるのか

どんなトラブルがあるのか(笑)

 

楽しみに行ってきます!!